FC2ブログ

笠原工務店 スタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

低いほど気持ちがいい :: 2014/04/10(Thu)

昨日、増築・リフォームを行わせていただいている泉区のF邸に
打ち合わせのため現場監督の吉良氏と行ってきました。

福富邸増築部


写真は広さ6帖分の2階テラスを居室にした部分です。
(照明器具など電気工事が残っています)

天井は屋根なりの勾配で、壁際の天井高さは1.4mです。
床材はナラ、壁は珪藻土、天井はくりこま燻煙杉材です。

写っていな部分には通風のためと採光のための窓が
設けられています。

写真に写っている椅子は質素でアンティークな素敵なものです。
増築部分との雰囲気がとても合っていましたので登場してもらいました。

よく見ると背の後ろ側に箱状の入れ物がついています。
不思議に思いお客様にお尋ねしたら、聖書を入れておくようにできているとのこと。
納得しながら、片田舎の小さな教会に並んでいる姿を想像しました・・・・


香川県牟礼にあるイサム・ノグチ氏のアトリエ(イアム家)の2階書斎の
天井の低さも気持ちよさそうです。
(天井の高さはしつらえや居心地の良さにとてもつよく影響を与えます)

設計/高橋


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

住まいのことなら、何でもご相談ください。
お問い合せ・資料請求は
→お電話でのお問い合せ 0120-84-6603
→メールでのお問い合せ こちらへ
株式会社笠原工務店 
神奈川県横浜市港南区大久保1-15-20

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
スポンサーサイト
  1. スタッフ日記
  2. | comment:0
<<中間検査 (耐力壁) | top | 耐震リフォーム 構造見学会 開催しました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。